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ご利用開始・中止

ご利用開始・中止

ガスのご使用を開始・中止される際(ご入居や転居など)は、当社までご連絡ください。

  • ご使用開始およびご使用中止の受付は、営業時間9:00~17:00です。
  • ご使用開始およびご使用中止希望日の2~3日前を目安にお申し込みください。
  • 当日のお申し込みは訪問時間などについてご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。

ご利用開始時

《 開栓するときは 》

係員がお伺いしてガスの開栓を行います。ガス機器の点火確認やガス漏れ検査など安全にガスをお使いいただくための作業とガスの使用説明をいたしますので、開栓にはお客様のお立会いをお願いしております。

ご都合がつかない場合は、ご使用者様以外の方のお立会いでも構いません。

《 料金のお支払いについて 》

口座振替、請求書(払込票)、集金によるお支払い方法があります。詳しくはお支払い方法のご案内をご覧下さい。

《 ご注意 》

当社が供給するガスはLPガス(プロパン)です。ご入居先のガスの種類にお手持ちのガス機器が適合するかどうかをご確認の上、ご利用ください。

⇒お申し込みの際、以下の情報をお伺いします。事前にご確認をお願いします。

  • ご契約者・お申し込み者のお名前
  • ガスのご使用を開始される場所のご住所・電話番号
  • 建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
  • ご連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
  • ご使用開始希望日
  • ご訪問希望時間帯
  • 作業当日のお立会いされる方のお名前(ご使用者または代理人の方に必ずお立ち会いをお願いします)
  • お持ち込みされるガス機器の有無
  • 備え付けガス機器の有無
  • ご希望のお支払い方法

⇒立会いに必要なもの

  • 印鑑
  • 通帳(口座振替をご希望の場合)

ご使用中止時

《 閉栓するときは 》

ガスのご利用を中止(引っ越し)される場合は使用中止のお手続きが必要ですので、当社までご連絡をお願いします。ガス料金の精算をさせていただきますので、使用中止の作業へのお立会いをお願いしております。

《 料金の精算について 》

閉栓の際には、前回検針日からご利用中止日(ガス栓の閉栓日)までの料金を精算させていただきます。お立ち会いにご都合がつかない場合は、精算方法をご相談の上対応しますのでお早めのご連絡をお願いします。

⇒お申し込みの際、以下の情報をお伺いします。事前にご確認をお願いします。

  • ご契約者
  • お申し込み者のお名前
  • お客様番号(お客様番号はお届けしている「検針票」に記載されています。確認方法などにつきましては検針票をご参照ください)
  • ガスのご使用を中止される場所のご住所・電話番号
  • 建物の形態(一戸建て・マンション・アパートなど)
  • 現在連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
  • ご使用中止希望日
  • ご訪問希望時間帯
  • 作業当日のお立会いされる方のお名前(閉栓と同時に料金の精算をご希望の場合は、お立会いをお願いします)
  • ご移転先のご住所・電話番号
  • 料金のご精算方法
  • 口座振替継続のご希望について

⇒立会いに必要なもの

  • 印鑑